都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

七夕ごはん

 

少し先取りでしたが、

 

七夕そうめんです🎋

 

f:id:sayubb:20210705223745j:image

 

華色そうめんをコープで買ったので

 

◼︎オクラ

◼︎一歳からのチーズ

◼︎にんじん

◼︎トマト

 

をトッピングして

 

娘に楽しんでもらえるよう少し賑やかに🌟

 

そうめん意外と娘は初めてで

 

少しすする真似をしつつ

 

食べてました😋

 

ちくわの磯辺揚げも作りましたが、

 

娘は初でした❣️

 

食べてくれて嬉しい😊

 

七夕メニューはありましたが、

 

娘の夜ごはん定番メニューの

 

◼︎納豆人参かぶの葉混ぜご飯

◼︎かぶと豆腐のお味噌汁

 

も用意しておいて

 

それも完食です😊

 

 

あとあと、

 

↓焼きとうもろこし🌽


f:id:sayubb:20210705223749j:image

 

昨日茹でたとうもろこしを

 

夫が焼きとうもろこしにしてくれました😋

 

美味しかった☺️

 

 

 

今日は娘が、

 

飲み物を飲んだ後

 

「おいしい」というようになりました☺️

 

お昼ごはん時

おやつの牛乳

夜ごはん時

 

合わせたら

 

30回くらいは言ってた気がする😋

 

最近なんとなくですが

 

意思疎通がとれてきて

 

とても嬉しくとても楽しいです☺️❤️