都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

乳腺炎と大人おやつバナナパウンドケーキ

 

 

先日、乳腺炎になってしまい

 

熱が出て焦りました💦

 

自分の記録として✏️

日中、授乳してもスッキリしなく

腕を動かすだけでも痛い。

夕方、体の節々が痛く悪寒がする。

授乳しても痛いまま。

夜、37.5の熱が出る。

夫にご飯など協力してもらい、

早めにごはん済ませて、

お風呂入って娘と共に早めに寝る。

授乳しっかり。自分も水分たくさん取る。

翌朝、熱下がる。

母乳外来行き、葛根湯も飲む。

まだ腕動かすと少し痛みはあるものの

普通に元気になる。

翌日には腕動かしても痛みなし。完全復活。

 

 

乳腺炎は10ヶ月目にして初でした。

 

最近日中授乳回数少ない日あったのが

影響したのかな🤔

 

 

↓今日、バナナパウンドケーキ

作ってみました!

 

f:id:sayubb:20210124202551j:image

 

ちなみにシリコンの型は

ダイソーで150円で買いました!

 

大人は夜ご飯後に

お茶タイムで食べました😋

 

娘も少しなら食べれるかな

という材料で作ったので

明日あげてみたいと思います😊

 

f:id:sayubb:20210124202556j:image