都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

大人ごはんアッシパルマンティエ風

 

またもご無沙汰しております、、

 

暑い日が続いていますね🌞

 

 

つい最近のおうちごはんです🥄

 

ミートソースの冷凍していたもので

 

アレンジメニューを考えていて

 

夫から提案があった

 

アッシパルマンティエ風ですが、

 

作ってみました👩🏻‍🍳

 

先ず

じゃがいも、牛乳、塩、胡椒、マヨネーズを混ぜてなんちゃってじゃがいもペースト。

 

薄味の部分を娘がパクパク

食べてくれました👧🏻

 

後は

耐熱皿に

ミートソースを敷いた上にじゃがいもペースト、バジルを乗せて、

半分だけチーズをかけた部分も作ってみました。

 

↓オーブンで焼いて完成‼️

 

f:id:sayubb:20210628212238j:image

 

アッシパルマンティエは

 

フランスの家庭料理なんですね🇫🇷

 

今回初めて知りました✨

 

 

白米の上に乗せても美味しかったです❣️