都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

大人ごはんダイエット納豆サラダ

 

最近のひとりランチはほぼコレ!

 

f:id:sayubb:20230524020451j:image

 

・千切りキャベツ半袋

・納豆

・生卵

・キムチ

・のり

 

を混ぜていただきます🙏

 

育児の合間にパパっと食べられて

大満足の時間😋

 

全く飽きなくて大好きなサラダです❤️

 

前回の育休中も沢山このサラダ食べてたけど

 

温泉卵作ってたのを生卵に変更✨

 

これだけで一つ時短になり尚且つ

 

変わらず美味しくて!!

 

というより生卵のほうがまっとり感あって

 

サラダ全体に行き渡って食べやすいし

 

卵好きの私からしたら

いいところづくしだと気づいたのです👏

 

毎日食べても飽きなくて飽きなくて、、

 

卵、納豆でタンパク質

キャベツで食物繊維

 

とれるしキムチで腸内環境を整え

 

こんなにラクで美味しいのに

 

体にもとても良いと思ってます🙆‍♀️

 

実際何キロカロリーなんだろう🤔

 

今度調べてみよう❣️

(今度今度言って調べないやつに

なりませんように、、、)

 

30代ということもあり

健康や美容も少しずつ意識してみているので

そんな内容も書いていけたらなと思います😊