都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

八街スイカ

 

フルーツ大好きな我が家、

 

毎年、千葉県八街のスイカ

 

を送って頂いてます🍉

 

f:id:sayubb:20230509201039j:image

 

 

小玉が四つ入ってる🍉

 

「ひとりじめ」という品種です!

 

甘く濃い味わいで大玉に負けないシャリ感

 

が特徴のスイカです✨ 

 

f:id:sayubb:20230510123557j:image

 

実が皮のギリギリまであって

 

そのギリギリまでがちゃんと甘い!

水っぽさがなく食べた後

口の中に甘さが残ります!

 

小玉は皮が厚くなくてサクサク切れるのも魅力!

 

イカ切ることが夏のちょっとした楽しみ☺️

 

私の中でこのスイカが優勝🏅

 

イカは水分もいっぱい取れて

 

授乳中にももってこい🤱

 

 

それにしても5月初旬に

 

こんなベストなスイカが食べられるなんて

 

この後夏どうすれば、、という感じです🫠

 

長女も大好きなスイカ🍉

 

スーパーでも美味しいのに出会えたらいいな💓