都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

大人ごはん酢鶏と揚げ茄子トマトサラダと新玉マヨ

f:id:sayubb:20230507061302j:image

 

パプリカ使って何作ろう!

 

と思い酢鶏になりました😋

 

酢鶏はいつもは買った唐揚げの

あまりで作ることが多いです!

 

f:id:sayubb:20230507060827j:image

 

折角黒酢あったのに普通の酢使っちゃった😇

 

 

鶏肉と共に茄子を揚げて

 

揚げ茄子とトマトの青紫蘇サラダも🥗

 

f:id:sayubb:20230507060922j:image

 

新玉ねぎもいっぱいあるので

 

(生協で野菜もろもろ注文したの忘れて

スーパーで購入したため)

 

クックパッドで見た

新玉ねぎのレンジ蒸し🧅

 

f:id:sayubb:20230507061321j:image

 

新玉ねぎチンして

 

めんつゆ鰹節マヨネーズかけたもの!

 

ラクなのに美味しい😋

 

2週間前から産前体重まで残り約3キロ

 

になったところで一向に減りません💦

 

一ヶ月検診終わり産後体力も回復したら

 

しっかりダイエットしないとダメなんだなあ😵‍💫

 

夏に向けて頑張ろう✊

(もはや暑くて半袖着てるけどね😂)