都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

おやつタイムヨーグルトケーキ

娘の一歳半の記念に

 

クックパッドで有名なレシピを

 

参考にさせていただいて

 

ヨーグルトケーキ

 

作りました👩🏻‍🍳✨

 

f:id:sayubb:20210825231636j:image

 

前作った時もパクパク食べてたので

 

同じレシピで、

 

砂糖はきび砂糖で量減らして

 

その代わり砂糖不使用の苺ジャムを

 

入れたりしましたが

 

思ったよりも甘くなかった😂

 

甘くない方が娘がバクバク食べても

 

気にならないからいいか、

 

ということに😌‼️

 

飾りつけはプルーンと花形バナナ🍌

 

プルーン好きなんですが、

 

今回買った北海道のこのプルーンが

 

甘くて酸味ほとんどなく

 

種もすっと取れるし

 

最高でした😋❤️❤️

 

娘もプルーン好きそうだったな😊

 

 

 

一年半前、生まれてきてくれて

 

毎日幸せな時間を過ごさせてくれて

 

娘には今もこれからもありがとう

 

の気持ちでいっぱいです😌💓