都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

娘ごはん親子丼

お昼ごはんは

 

↓親子丼にしてみました✨

 

f:id:sayubb:20210823233423j:image

 

↓次回のために記録🙇‍♀️

 

◼︎親子丼

玉ねぎと鶏肉煮込んだ後、

取り分けして

玉ねぎと鶏肉をハサミで食べやすく切る。

水で2倍に薄める。

そこに溶き卵を入れて

レンジでしっかり加熱!

 

◼︎えのきとお麩わかめのお味噌汁

これも完成してから薄めてハサミで切る。

 

◼︎ししとうの塩炒め

塩を洗って落とした。辛いのに当たってないか味見必須。

 

◼︎トマト

 

↓大人の親子丼


f:id:sayubb:20210823233426j:image

 

 

親子丼好きで、

 

簡単だしちょいちょい作ります👩🏻‍🍳

 

娘は卵の部分食べてくれたけど、

 

ごはん進まないから

 

のり巻いて食べた😋

 

お味噌汁でえのきデビュー🍄

 

えのきは食べ切ってくれた😊

 

ししとうは多分一口も食べず😇

 

 

娘も親子丼好きになってくれるといいな🥳