都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

おやつタイム梅パウンドケーキ

 

梅シロップが完成したので

 

取り出した梅で

 

↓梅パウンドケーキ👩🏻‍🍳✨

 

f:id:sayubb:20210728222524j:image

 

切る前に取り損ねたけど、

 

これは娘のおやつです!

 

◼︎きび砂糖で作った梅シロップの梅を使用

 

◼︎パウンドケーキに混ぜた砂糖もきび砂糖

 

◼︎小麦粉→大豆粉に置き換え

 

ミネラル多く含むらしいきび砂糖と

 

グルテンフリーな大豆粉で

 

少しだけでも体にやさしい

 

おやつなったのではないかと

 

自己満💦💦

 

 

娘も美味しそうに食べてくれました😊❤️

 

午前中水遊びしたからか

 

お昼寝が通しで約2時間😴😴☀️

 

いつ起きるかなと恐る恐る

 

お昼ごはん後に

 

パウンドケーキ作り始めたけど

 

オーブンに入れるまで

 

起きなかったから

 

起きてからのおやつタイムに

 

ちょうど良く間に合って

 

良かった❣️❣️