都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

大人ごはん小松菜鶏そぼろ丼

 

↓小松菜鶏そぼろ丼温玉乗せ😋

 

f:id:sayubb:20210721211334j:image

 

娘用に味薄め、温玉なしバージョンを

 

用意したら綺麗に食べてくれました👧🏻

 

いつもお米に合わせるのは

 

納豆、しらす、おくら、ふりかけ

 

のリピートだったので

 

バリエーションが増えて嬉しい❤️

 

 

 

私昔から温泉たまご好きですが、

 

作るのにコツがいる気がして

 

不器用な私は敬遠していたし、

 

温泉たまごをちょくちょく買うのも

 

大変だなあという印象で、、

 

今使ってるオーブンレンジになるまで

 

家で温泉たまごを食べる機会は

 

ほとんど無かった気が😵

 

今のオーブンレンジ(パナソニックのビストロ)は

 

生卵を並べて入れて

 

番号入力して

 

スタートするだけで

 

温泉たまごが出来上がります😍

 

温泉たまごだと

 

ゆで卵みたいに殻を剥く作業がないので

 

割って乗せて完成するのも

 

手抜きな私には助かる✨

 

なので、

 

丼もの、お茶漬け、サラダ等々

 

温泉たまごの活躍する場面は

 

すごく多いです❣️

 

 

明日から4連休🌻

 

夫が休みなので

 

嬉しい💓💓