都内共働きのんびり日記

共働きのアラサー、体験に基づく良かった場所、出来事、料理など紹介していきます

ブルーベリー農園🫐

真夏日からの夕方は

 

天気一気に崩れた一日でしたね⚡️

 

午前中、

 

ブルーベリー摘み取り園

 

へ行ってきました🫐

 

↓今日摘んだブルーベリー🫐

 

f:id:sayubb:20210711231258j:image

 

ブルーベリー畑広かったです🌳

 

f:id:sayubb:20210711231302j:image

 

娘はフルーツ大好きですが、

 

中でもブルーベリーは

 

必ず残さず食べるフルーツの一つです😋

 

手の届く高さにも

 

実が良くなっていて

 

小さなおててでブルーベリーを摘み取る姿が

 

可愛かった〜🥰

 

f:id:sayubb:20210711231253j:image

 

まだ緑の実は取らずに黒い実を取るし、

 

摘み取ったブルーベリーは

 

すぐにカゴに入れる😊

 

ブルーベリー好きなのに口に入れようとしない❗️

 

一回転んでカゴに入ってたブルーベリーが

 

散らばったけど

 

泣かずに姿勢直してカゴにブルーベリーを

 

戻していて、

 

なんかお姉さんになったなあと

 

しみじみ😌😌😌


f:id:sayubb:20210711231255j:image
f:id:sayubb:20210711231250j:image

 

結果、約600gを買って帰りました😊

 

f:id:sayubb:20210711231245j:image

 

夫が夕方作った

 

↓ブルーベリーバナナスムージー🫐🍌

 


f:id:sayubb:20210711231307j:image

 

娘も完食でした😋

 

 

ブルーベリー

 

摘み取りさせて頂けるなんて

 

本当有り難い💓💓

 

今年2回目も行きたいなあ行けるかなあ🤣❤️

 

 

夕方の雷雨の後の虹見ましたか?🌈

 

大きな虹が綺麗にかかっていましたね🤩